てぃーだブログ › ショアッチ › リハビリテーション

2015年03月16日

リハビリテーション

皆さんお待たせしました!!

待ってなかったってのは無しで今後ともよろしくです

超久々に海へ行くことができました
しかもオフショアッチ
もうワクワクしかできないぐらいにハイテンションとは裏腹に準備時間が少ない…………
回りはジギングオンリー、ミヤピ~はGTタックルオンリー
まっリハビリと割りきっていざポイントへ

すると港の目の前で漁師がマグロ漁をしてたので朝一はマグロ狙いに変更❕

流しはじめてすぐに跳ねるのが見えてテンションMax❗
でも、ベイトが小さい
経験上マグロはベイトのサイズに近いルアーには反応するんですけど、それより大きいルアーには極端に反応が悪くなる傾向にある気がするのですが取り合えずハンマーヘッドのしゃくれを投げると………

すぐにチェイス
でも、食わない
嫌な予感がしましたが、取り合えずルアーチェンジ
すると、船のすぐ近くでボイル❕
ルアーはプレンデルのSダイバー130
1当目は風の影響で届かず、2当目にイイ所に入り3アクションでチェイスなかなか食わないのでリーリングを止めてアクションさせると1バイトでもルアーに触らないでさよなら
その激熱タイムに同船していたしゃちょさんが10kgぐらいのキハダをゲット
でも後が続かず………

時間も12時までと決めていたので、少し諦めかけたその時…………


しゃくれをスロー&ロングダイブ&ショートパンプでアクションさせていると全身丸出しバイト炸裂❗❗❗❗
1回ミスバイトし水中にルアーが引き込まれたのでチョンチョンアクションさせると横からひったくりバイト
重みが伝わった瞬間にフッキングを数発入れファイト開始
ラインが50m程出た所でランは終了しポンピング開始
すぐに船の下まで寄ってきたので魚が元気過ぎて少し大変でしたが何とかネットイン
3分程度のファイトでしたがホント嬉しい1本となりました

リハビリテーション
キハダマグロ10kg程度

しかも、teamHHHポロシャツのスケベピンク❗&ギンバルにもteamステッカーでバッチリ宣伝できました(笑)
次はいつ行けるか分かりませんが結果出せるようにイメトレ頑張ります❗




Posted by ミヤピ~ at 00:12│Comments(4)
この記事へのコメント
マグロおめでとうございます
いいなぁいいなぁデカイ魚
次は銀色の平べったいヤツを陸からで(^o^)
忙しいのに負けずに頑張って行きましょー!
Posted by FUGU at 2015年03月16日 12:39
同じく!
素晴らしい釣果に触発されました!

今からGT狙いに行ってきますΣ(゜Д゜)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2015年03月16日 13:15
FUGUさん
ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
今年も銀色の彼女を追いかけますよぉ(///ω///)♪

ぱんたばるさん
GT狙いどうでしたかぁ?
これから水温も上がってきてテンションMaxで磯へ散歩する季節が訪れますねぇ(///ω///)♪
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2015年03月26日 23:08
元気してますか~?

GT釣果爆発待ってますよ~
Posted by 猫ザト at 2015年03月30日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。