てぃーだブログ › ショアッチ › 修行不足・・・

2016年05月31日

修行不足・・・

日曜に親子3代(オジー&オトー&自分)のオフショアッチしかも、エサ釣りに行ってきました。
島から一番近い漁礁でマグロ狙いだったのですがあまり反応が良くないうえに、ルアーと勝手が違うのでなかなかピンポイントで流せず苦戦しましたが、なんとか3kg程度のメバチ・キハダ・カツオを釣らせることができ久々に楽しめたみたいでしたおすまし
で、自分はというとTeamHHH会長のHopeさんオリジナルポッパーでキャスティングしてました!
操船の合間で少し投げては操船してのバタバタした状況でしたが、なんとか誘い出すことが出来ました!!
修行不足・・・
修行不足・・・
3.5kgと小ぶりでしたが、数十匹で奪い合いしながらのバイトは迫力ありましたニコニコ
写真はないですがその他にもバイトはありました。
でも、小さい.....

オトーの指示で島まわりの根魚狙いに変更で移動船
狙いは完全に空振りでしたが、夕マズメのゴールデンタイムに差し掛かるとトビウオが騒がしくなりマグロが跳ね始めました!!
オトーに操船をバトンタッチしマグロ狙いへ!!
風向きとベイトの逃げて行く方向をある程度予測して停船。キャストを開始すると数投で15kg程度のマグロが派手にバイトしましたが、ルアーに触れることなくサヨナラガ-ン
ベイトがトビウオなのでマグロの移動速度と距離が難しく間合いをなかなか詰められないタフコンディションでしたが、6バイトはなんとか出すことが出来ましたが日没にかかりストップフィッシングガ-ン
6バイト2フックオフのノーキャッチガ-ン
敗因はいろいろ思い当たるのですが、一番はテクニックだと思いますので次は1本でもキャッチできるようにイメトレ頑張ります!!




Posted by ミヤピ~ at 00:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。