てぃーだブログ › ショアッチ › お久しぶりです

2014年08月19日

お久しぶりです

久々の更新になってしまいました

最近は魚の活性が低くて空振りばかりで心が折れそうな日々が続いていますが何とか頑張っています

私用で沖縄本島に2週間ほど滞在してる間にいって参りましたルアーショップボギー❗あるアイテム2個とロッド修理の依頼で2時間滞在してスミマセンでした(笑)
でも毎回儀保さんとお話するだけでも、かなりの勉強になります
ロッドの修理も無事終了し、あるアイテムを受けとりました。
そのアイテムは………

お久しぶりです

ソルチガドックファイトのベール
実は24.5kgのGTをランディングした後に磯で落としてしまってベールとガイドが曲がってしまったんです
釣りに行ってタックル壊れるとかなり喰らいますのでご注意を

で、もう1つは………

お久しぶりです

10ソルチガ6500Hのベール
港を清掃してる最中に車に立て掛けていたタックルが倒れて終了でした
このベール2本でお小遣いが………
痛すぎる出費でしたが無事治って良かったたです。皆さんもお気をつけて❗

さっ!!暗い話はここまでにして、昨晩久々にお魚さんゲットしました⁉
しかも、ノムリンさんのタックルで(笑)
人のタックルで釣るのって超気持ちいい(笑)
マールアミーゴをシャローのサラシがある場所へキャストしスローにリフト&フォールアクションさせると中層付近でゴンッ!!
フッキングを入れると重い
でも、ドラグもそれほど出ない………。
鯵っぽくない引きにワクワクしながらランディングできたのは
お久しぶりです
ちょーーー久々のバラフエさんでした
小さくてもメッチャイカツイ顔してます!!
お久しぶりです

写真撮影後はリリースしましたよぉ
目測1.5kgぐらいでしたがナイスファイトでした!
いつか10倍になって再び相手してくれると思います!

そして最近少しづつ噂になりつつあるショアGTジャンキー集団でチームをHopeさんを中心に発足しミヤピーも所属させて頂きました⁉
メンバーは

ルアービルダー兼アングラーで将来はメーカーを立ち上げる我らが会長のHopeさん

トビポップを使わせたらピカイチで所有タックルが1部屋の与論島の横綱☆ぱんたばる☆さん

超ストイックに北部を攻めこんでるスーパーマンでありチームで唯一のベイト使いアベットミカさんことmikajyaさん

ショアGTの為に波に乗り体幹トレーニングを積み月1の出釣ではタックルが大荷物になっちゃう鹿児島アングラーのFUGUさん

イカ・GT・泳がせ・ライト・ウルトラライトとオールジャンルにこなし釣りまくっている、ステラ購入のために禁煙中のノムリンさん

ダイワとホッツをこよなく愛し、チーム内最年少のミヤピー

我らがショアGTジャンキー、チームHHH
マナー良くfan&safetyでデカイGTをショアから狙っちゃうのをスローガンに頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします⤵
チームに興味が出たぁ、我こそは超変態って思うエロい方どんどん絡んで仲良くしましょう⁉









Posted by ミヤピ~ at 21:32│Comments(8)
この記事へのコメント
どうも!

トビポップをへし折ってばかりの ぱんたばるでし(笑)

チームとして一緒に活動させて頂き感謝してますm(__)m

今週末から大潮廻りに入るんでBIGな奴を頼みます!

今後も切磋琢磨しながらモチベーション上げ合ってていきましょう!

それでは(^_^)v
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2014年08月20日 10:08
ありゃ!
アベットナナは止めといたんですね!笑
私もチームに入れて頂きありがとうございますm(_)m
最年少にしてGTの知識溢れるミヤピーさんのアドバイス
これからもよろしくお願いします!
Posted by mikajyamikajya at 2014年08月20日 10:55
☆ぱんたばる☆さん

ぱんたばるさんの影響で某中古タックル店からトビポップが消える現象が起きてるみたいですよ(笑)
そんな影響力の強い方と仲良く出来るのは光栄な事なのでこれこらもお互い頑張っていきましょう‼
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年08月20日 20:41
mikajyaさん

スミマセン‼素で間違えちゃいましたm(__)m
最近ミヤピーのお手製スタンプの登場が無いので寂しいです(笑)

自分の方こそ仲良くなれて光栄です(*≧∀≦*)
GTは知識よりも現場で身につけた技が一番大切だと思いますので、ストイックなアベットナナさんの足元にも及びません(。>д<)
こちらこそこれから長い付き合いになっていきますけど、宜しくお願いしますね(σ≧▽≦)σ
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年08月20日 20:46
ルアーショップボギー

一度はいってみたいお店です(iДi)
Posted by ほっじ at 2014年08月22日 23:52
どうも、大荷物FUGUデス(爆
沖縄のルアーショップ回りで2日は時間を潰す自信がアリマスf(^^;)
お金無いデスガ……
おっと、道具に走ろうとする悪い癖が……((((;゜Д゜)))
Posted by FUGU at 2014年08月24日 14:00
ほっじさん
返事遅くなってスミマセン

ルアーショップボギーはコアな品物が沢山有って楽しい所ですよぉ。
しかも、オーナーさんがかなり良い人なので沖縄にきた際には是非!!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年09月15日 22:37
FUGUさん
返事遅くなってスミマセンでした

道具に走っちゃう気持ち痛いほどわかります
ミヤピーもかなり浪費癖有ります(爆)
しかも、お金が時に限ってイイ道具が出たりするんですよねぇ~
メーカーさんに行動を監視されてる気分です(笑)
あぁソルチガあと2台欲しいなぁ~
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年09月15日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。