てぃーだブログ › ショアッチ › アフターケア

2014年05月26日

アフターケア

なでしこJAPANアジアNo1になったみたいですね!
ホントに凄いですねぇ!
ミヤピ~は全くサッカー見たことないんですけど、準決勝、そして決勝の2試合は見ました!
1つの事に熱中して頂点を取れるということはホントに凄いことですよねぇ!
ミヤピ~もいつかはショアGTを極めて凄いって言われてモテてみたい(笑)

変な前起きになってしまいましたが、今日はソルチガさんのドラグケアをしました。
あの何か分からないモンスターとの対決やこないだのGTとの対決が有ったりしたので、
次のモンスター試合に備えて洗浄&グリスアップです。

まずはチャチャッっとドラグワッシャーなんかを出して順番通りに並べます。

アフターケア

そしてパーツクリーナーで洗浄して、キレイに乾かした後グリスを塗り塗りします。
ミヤピ~はオーシャンマークさんのドラググリスハードタイプを愛用しています。
ベアリングも洗浄&オイル散布します。オイルはダイワ純正リールガードオイルを使用しています。
順番通りに組つけたら組つけ完成です!


アフターケア

組つけが完成したらある程度負荷をかけてラインを数メートルを数回引っ張り出してドラグワッシャーの当たりを付けて終了です!!

これで明日から気合い入れてデカバンを狙えます!

こないだのGTは長さが90cm・重さは10,5kgでした。
ホントはもう少し有ると思ったんですけど・・・(笑)

アフターケア


アフターケア




Posted by ミヤピ~ at 23:06│Comments(3)
この記事へのコメント
メンテナンスって大事なのは分かってるんですけど、タイミングが難しいデス
私の場合は、休みの昼は怪獣達(息子2人)が暴れてるので危なっかしっかしくて無理デス
夜に嫁と晩酌しながらタックルメンテしてると、タックルに夢中になり ・・・嫁さん嫌顔(/--)/
かといって、一人の時間があれば投げてたいし(笑

ミヤピ~サン、私のソルティガもお願いm(__)m(笑
Posted by FUGU at 2014年05月27日 00:52
追伸 : デッカイGT釣っても、萌え~な女性にはモテないと思いマス(笑
寄ってくるのは燃ぇ~なニーチャンや燃ぇ~なオジサンばっか(爆
Posted by FUGU at 2014年05月27日 00:59
FUGUさん

オーマイガッ(>д<)
世の中そんなに厳しいんですか(笑)
何でも1番の人はモテモテだと思ってました(泣)

ソルチガさんメンテしますんで南大東へ送って下さい!カエサナイケドネ(笑)
そろそろ出釣じゃないですかぁ?
シーズン真っ盛りのGTと対決するはずなのでメンテしてた方が良いと思いますよぉ!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月27日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。