てぃーだブログ › ショアッチ › 1抜け

2014年05月23日

1抜け

やったりました!!

3年越しの2桁GT釣っちゃいました!!

ホントに泣きそうでした(笑)

ホントに支えてくれた皆さんに感謝ですよ!
ブログを読んでくれてる方々、夜中に釣りへ出掛けるのを許してくれてる相方さん、そして何よりこのGTへ感謝ですよ!

サッカー&ドラマを見届けた後の夜11時頃ナイトゲームへレッツゴー!!

ポイントは雨でしたが凪ぎていました。
ランディングポイントへギャフへをセットしキャスト開始!!

まずはACTからキャストするもベイトの気配もなくルアーチェンジ

その後は射程圏外で単発でトビウオが追われるのですが・・・・

雨も強くなってきたのでギャフを片付けラスト10投と決めラストルアーは梅雨ブギィ


1投目は何も起きなかったのですが、次のキャストをする直前に本日初の射程圏内でトビウオが追われてたのでピンポイントでキャスト!!

イイ所へ着水し5秒カウントし2ジャーク目でガツガツ当たり少しフォールさせると重みがのりヒット!!!!

全力フッキングしてラインが10m程出た所で更に追い合わせをいれポンピング開始(σ≧▽≦)σ

このポイントで初めて沖へ走るパターンでしたがすぐに止まり首降りが伝わってきたのでGTと確信し慎重に寄せてくるとまぁまぁ重い(*≧∀≦*)

そろそろランディングの準備だなぁぁ~




・・・・・



あっ!
ギャフ車だ・・・(;´Д`)


寄せたGTを少し沖へ離しラインの角度に余裕を持たせた所で後ろ歩き開始(笑)
何とかギャフを取り再び寄せると新たな問題が・・・・


ギャフに結んであるロープが丁寧に巻かれていてギャフが伸ばせない(ToT)

とりあえずGTを水面へ上げフッキングの確認するとガッチリ掛かっているのを見て落ち着いてロープを解きようやくギャフを伸ばしてランディング・・・・




1抜け


1抜け


1抜け


ホントに泣きそうで雨の中1人喜んで騒いでいました(笑)

このGTをキャッチ出来たのは太っ腹なノムリンさんのおかげでもあります!
これで少しは恩返しできたかなぁ~

さぁ次は
☆ぱんたばる☆さん?
FUGUさん?
ほっじさん?
Hopeさん?
ノムリンさん?

どなたが先にGTをゲット出来のでしょうか?
とりあえずミヤピ~は1抜けです(///ω///)♪
次はサイズアップ目指して頑張りますよ!




Posted by ミヤピ~ at 03:13│Comments(15)
この記事へのコメント
!!!
\(^o^)/
感動的デス!
朝から気分いいです!
とにかく・・・

おめでとうございます!!
あぁ・・・何か ありがとうございマス(^^)
会社行かなきゃなんで、改めてコメさせて頂きます(笑
Posted by FUGU at 2014年05月23日 06:08
な~に~

おめでとうございます(^^)v

海に通いつめた成果がでましたね!

信じる者は救われる!

なんともうらやましいGTです!

私も今夜から更なる期待を胸に投げます!

2 抜け は私だ~(笑)

本当におめでとうございます。

そして、ブギィすげぇ~
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2014年05月23日 07:40
FUGUさん

やっとですよ!!
ホントに応援ありがとうございます(*≧∀≦*)
やっぱGTってイイですよねぇ!

次はFUGUさんの番ですよぉ!!
後からコメントお待ちしております((o(^∇^)o))
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月23日 08:46
☆ぱんたばる☆さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
ホント通いつめて良かったです!!

次はサイズアップ狙ってさらに通い詰めます(笑)
でも、ホント梅雨ブギィ恐るべしですよ!!

次は☆ぱんたばる☆の番ですよぉ!!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月23日 09:06
なぬぅ~!

雨だからサボった日に限って

釣れるのか~!(°∀°)

おめゲット!
Posted by ノムリンノムリン at 2014年05月23日 12:08
再コメです
朝から失礼シマシタ。
寝ぼけながら興奮シテf(^^;)

改めてキャッチおめでとうございます。そしてリベンジ達成も(^-^)
ブチ切られたのは、ついこないだデシタヨネ?
代わりのブギィを譲り受けたのも、ついこないだデシタヨネ?
今シーズン、このままサイズを伸ばし続けちゃって下サイ☆
Posted by FUGU at 2014年05月23日 12:43
よし!今夜は私もがんばります!

私事ですがFUGUさんが来週我が島に来島する予定です!2人で協力してデカイの釣ります!(FUGUさんが)

それまでブギィ根掛かりさせないように中層攻めます(笑)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2014年05月23日 12:54
ノムリンさん

やっぱタイミングですよねぇ。
昨日のなでしこのような終了間際の勝ち越しヒット!!!!って感じだったよぉ(笑)

でもまだトビウオは少ないなぁ( ´_ゝ`)
次の大潮には接岸してくれるかなぁ?

次コラボするときはダブルキャッチしようねぇ!
ホントに梅雨ブギィありがとうねぇ!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月23日 13:14
FUGUさん

ぶち切られたのも、ブギィ貰ったのもコナイダデシタヨ!

ホントについてます!!
来週タイミングが合えば☆ぱんたばる☆さんとダブルキャッチできるはずなので頑張ってブギィ投げた押して下さい!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月23日 13:26
☆ぱんたばる☆さん

FUGUさんとのコラボ楽しみですねぇ!
ダブルキャッチの報告楽しみにしてますよぉ(σ≧▽≦)σ

それまでは中層にいるGTやっつけちゃって下さい!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月23日 13:41
オレもブギィをフォールさせてこよwww
Posted by ほっじ at 2014年05月23日 23:09
ミヤピ~さん おめでとうございます!!
さすがですね~ 
昨日ルアーショップ ボギーでブギィ手に取って
買うか迷ったのに~ 値段を見てビックリ(°д°)
今度GT釣るのは 私です(笑)
Posted by HopeHope at 2014年05月24日 16:02
追加コメです!
ブログのサイドバーに
オーナーへメールを入れましたので!
多分連絡出来ると思います(笑)
Posted by HopeHope at 2014年05月24日 16:15
ほっじさん

沢山フォールさせちゃって下さい(笑)
きっとフォールの途中にGTからのラブコールを感じられると思います(*≧∀≦*)
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月24日 19:01
Hopeさん

いやぁマグレですよマ・グ・レ((o(^∇^)o))
ブログから早速メールさせてもらいますね!

梅雨ブギィはなかなかイイお値段しますよね。
でもお仕事はキッチリしますよぉ!
でもHopeさんはハンドメイドでシンペン作られてもイイんじゃないですかぁ?
きっとGTが釣れた時の達成感は既製品の何倍もあると思いますよ!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年05月24日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。