てぃーだブログ › ショアッチ › 謹賀新年

2015年01月02日

謹賀新年

みなさぁ~ん明けましておめでとうございます
かなり久々の更新となりましたが、本年も細々と更新していきますので宜しくお願い致します❗

さて、久々の更新となってしまいましたが、2014年前半戦はかなり好調でスタートしましたが、ある日を境に体調が優れなくなり約半年間まともに釣りに行けなくてネタが無くて更新できませんでした
今現在も100%は完治しておらず不安ではありますが、2015年は体調を気長に治しつつ今まで以上の体力と精神力UPに努めて参ります❗

前置きが長くなってしまいましたが、2015年初打ちにノムリンさんと師匠3人で行って参りました
午前6時に集合しいざ出発
天気は雲が多いながらも青空がポツポツ見え、7時頃に御来光を拝む事が出来ました
もちろん3人で今年の安全釣行&大漁祈願をしました
謹賀新年

さて、今年の初打ちは師匠とノムリンさんはグレ狙いの餌釣り
ミヤピ~は坊主覚悟のミディアムタックルで GT狙い❗
それぞれの釣り座から初打ち開始

2015年初打ちルアーは我らがteamHHHの会長Hopeさんが作ったHope hopy60g
新年早々トップでバコバコ・バッシャーーンを期待しつつランガンするも行き止まりまで何もなく折り返し……
イメージは出来てるのですが、イマイチ潮が聞いておらず魚っ気が無く気付けばスタート地点に到着

まっこんなもんでしょ的なノリでキャストしていると‼

バッシャーーン
最初のアタックでは食いきれず、水面へ沈んだルアーをチョンチョンアクションすると浮ききる直前に再びアタックしフックアップ
フッキングも数発入れファーストランが始まりファイト開始
比較的浅いポイントなのでドラグは少し強めの設定でしたが、15~20mはラインが出てファーストラン終了。その瞬間に追い合わせを数回入れポンピングで寄せてくると………
手前でビヨーーン
水面ジャンプで正体がわかりました。
でも、キャッチ出来ればヤツの自己ベスト更新サイズと確認出来たので慎重にランディングし、2015年初打ち&Hope hopy60gでのファーストフィッシュおまけに自己ベスト更新の初物は
謹賀新年
謹賀新年
バラクーダでした⁉
リリースしようと試みましたがジャンプした時にリーダーが頭を1周し深く食い込んで出血していたのでキープしました。
4.7kgとまどまだ小ぶりですが、久々のファイトは大満足でした
その後はノムリンさんと師匠の餌釣りを見学
謹賀新年
ノムリンさんが赤色のベラを釣ったり、師匠が鯛の親戚を釣り上げたり
謹賀新年
ラインブレイクありーの、コーヒーブレイクもありーので全員キャッチの100点満点の初打ちとなりました
謹賀新年

さぁ今年こそはGT30kgの壁を突破&総重量100kgオーバー目指して頑張りますんで応援宜しくお願いします




Posted by ミヤピ~ at 01:39│Comments(6)
この記事へのコメント
あけおめです(・∀・)ノ
健康あっての釣りなんで体調管理はお互い気をつけていきましょう。

・去年の勢いそのままに総重量100kgオーバー期待してます(今年は100キロ超えたら大東島に御祝いしに行く なんてヒヤヒヤする約束はしません(。>д<))
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2015年01月02日 02:16
今年も宜しくお願いシマス(^^)
幸先よいスタート、羨ましい限りデス
総重量100㎏超えなくても、そちらに押しかける可能性アリマスので、その際は
「貰い事故」
と諦めて、絡んで下さいネ(笑
あ、先立つモノが無かった(/--)/
Posted by FUGU at 2015年01月02日 11:26
あけおめ&ことよろ~

師匠の泳がせテクニック、見てたけど、ハンパないな~。グレって、何でもござれって感じで流石ですね。

ミヤピ~のナチュラルキャストからの超遠投も素晴らしかったですいろいろ勉強になりました

もしかしてここは、Bポイントかな?
Posted by 猫ザト at 2015年01月04日 23:32
☆ぱんたばる☆さん

ホント健康第一ですよねぇ。
去年は体調面でご心配かけたので今年は健康でさらに去年以上の釣果を目指して頑張りますよぉ
100kg達成祝いは沖縄本島でしましょうか?そしたらメンバーみんな揃いそうですよね✨
って釣れる前提かぁ~い(笑)
今年も一つ宜しくお願い致します
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2015年01月04日 23:45
FUGUさん
南大東遠征はいつでもwelcomeですよぉ☀
出来る限りの対応を島総出で頑張りますよぉ(嘘)
会社の営業を何とか騙して同行出釣でバッチグーですよ(笑)
まってますよぉ~
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2015年01月04日 23:50
猫ザトさん
明けましておめでとうございます⁉
去年は磯案内しておきながらヘバルという情けない事してしまいスミマセンでした(笑)
ホント体調が整わなくて………

でも、初めてのポイント&潮が全く動かない最悪な条件の中投げ抜き2バイトも捻り出したのはホント驚きました。
猫ザトさん&てっちゃんにーの攻めの姿勢を見てさらに闘志に火がつきました今年も南大東組は攻めて攻めて沖縄本島組に負けないように頑張りますよぉ

今回のポイントは自分もお初なポイントで案内出来なかったポイントです。
飛距離にかんしては猫ザトさんが遥かに飛んでましたよぉ~☀
自分はラインが少なくて飛距離が落ちてきてます(笑)
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2015年01月05日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。