てぃーだブログ › ショアッチ › やりました!

2019年06月02日

やりました!

釣り目標の1つに「自分より重い魚を釣る」があったんですけど、ついにやりました!


やりました!


89kg(内臓抜き)のクロカワカジキ!!
キャスティングにて確保したカツオを活き餌とした漁法で釣れました‼️
大型のフィッシュイーターから逃げ惑う泳ぎの感覚、カジキが食いついてから放出される糸……最高でした!

ただ1つだけクレームが………
ジャンプしてほしかった(笑)

次は大台の100kgオーバーの魚を釣り上げるに目標を高くしてもっともっと頑張ります❗

その翌日のマグロ漁は、エビング&キャスティングにて175kgの水揚げでした!
乗船してもらった方はなんとキャスティングにて1日に2度自己記録を更新出来たので嬉しかったですねぇ~✨
やりました!

やりました!
28kgのキハダマグロ!おまけにドテッパラに掛かってたのでかなりアングラーにとってキツイファイトでしたが気力で魚に勝利した価値ある1本でした!

ショアGTもハイシーズンですが、やはり甘くはなくノーリアクションでした……
やりました!




Posted by ミヤピ~ at 22:25│Comments(3)
この記事へのコメント
すごすぎます……
もしよろしければクロカジキを釣ったタックルの詳細とやり取りにおいて「ここは上手くいった!ここは修行が足りなかった……」というようなことがあれば教えていただけますでしょうか。
図々しいようで申し訳ありませんがお応えいただけたら幸いです。
Posted by うおたく at 2019年08月06日 02:17
うおたくさん
コメントありがとうございます
カジキ道具なのですが、全て機械にて勝負してますので参考になるかわかりませんが、ザックリと答えさせて頂きます。

メインラインはベクトランという三つ編みロープ(笑)の2.4mmを500m、餌を食い込ますためのロープが3mmを50mその先に150号のナイロンが50mとカジキ針となっております!

狙って釣れたのは今回が初めてだったのですが、先輩達から沢山アドバイス頂いていたのでユックリユックリ時間をかけて上げてこれたので良かったです。
次回までにカジキを船に乗せれるように滑車の場所移動等取り込みに関しては課題が残りました!

先輩達から、とにかく相手は大きくて体力も有るから慌てないで時間かけて釣らないとケガするよ!と教えて頂いたのが1番のアドバイスとなっていたと思います❗

うまく伝えられないのですが、これからも宜しくお願いします
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2019年08月06日 10:07
お返事いただきありがとうございます。
確かに全然畑違いなジャンルの話ですが、むしろまったく触れもしないであろう世界の知識や体験談は、私の釣りに対して新しい視点を与えてくれると思い、質問させていただきました。
恐縮ながら最後に再び質問させていただきますが、この「餌を食い込ますためのロープが3mm」とは具体的にどのような商品なのでしょうか。また、このような漁師さんが使う漁具はどこで購入されるのでしょうか。
Posted by うおたく at 2019年08月07日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。