てぃーだブログ › ショアッチ › 記録更新!!

2014年06月08日

記録更新!!

6日ノムリンさんとナイトGTへ
ノムリンさんに遅れること30分合流しバコバコ開始(*≧∀≦*)
まずはシーブンさんで遠くを攻める事に。
1時間程は何もなかったのですが・・・・

ベイトが遠くで跳び始めたぐらいでミヤピ~にバイトが!
しかしミスバイト( ´_ゝ`)
その場でトゥイッチさせると2回目のバイト!でもミスバイト(゜ロ゜)
さらに追い喰いは無かったので回収すると、またまた遠くでベイトが終われて射程圏内に入った時にキャストするも何も無し・・・

またしばらく何も無くノムリンさんが休憩に入ってしばらくした時にすぐ近くでベイトが跳ねたので少し外した所にキャストして1アクションさせポーズした時にバッシャーーンッ(*≧∀≦*)
重みが乗った所でフッキング!!
すこーしドラグが出てランが終了したのですぐにポンピング開始!
ある程度水深の有る場所に走ったので余裕のファイトでノムリンさんにネットインしてもらったのは・・・・

なんと・・・・

デッカイギンガメアジ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
ギンガメアジ記録更新サイズの7.5kgでした!!
記録更新!!

めっちゃデカイギンガメにテンションアップした所で再びベイトが跳ね始めノムリンさんにバイト!
ドラグがズリズリ出されまぁまぁミュートスも曲がりイイサイズだったのですが、後もう少しの所でフックオフ( TДT)

その後祭常態になりミスバイト連発!!
多分年間のバイト数分出たんじゃないかと思う程でした(笑)2人でトータル14バイト近く出たと思います。

そんな中ノムリンさんに再びヒット!!
再びドラグがズリズリ出されミュートスも曲がるサイズ!!
ミヤピ~はサポートに回りノムリンさんの応援!!落ち着いたノムリンさんのファイトに相手も降参しランディングできたのはGTでした!(詳しくはノムリンさんのブログで)
何とダブルキャッチ達成!!

記録更新!!

写真撮影後まだまだ熱そうだったのでGTハリアーのオリジナルサイズをセットし海を見ると、すぐ近くでベイトが跳ねたので少し外した場所へキャスト・・・・すると1アクションでバッシャーーンッ(*≧∀≦*)
フッキングを入れるとドラグがジッジッって出た所でラン終了。すぐポンピング開始しすんなりファイトでランディングできたのは今期4本目のGTでした(σ≧▽≦)σ
物持ちの写真は無いのですが8kg有りました((o(^∇^)o))
記録更新!!

その後はベイトも跳ねなくなり祭は終了でした。

7日も2人でナイトGT狙いに行きました。
わずか3投目にノムリンさんのロッドが曲がりヒット!!
すんなりファイトで足元まで寄せて魚を確認するとギンガメアジ!!しかもデカイ!
それを伝えると慎重ファイトに(笑)無事ランディングできたのはデカギンガメでした!(詳しくはノムリンさんのブログで)
その後しばらくはチャンスがなかったのですがまたまたノムリンさんが休憩しているとベイトが跳ねたのでエルトロ50をピンポイントでキャストし1アクションしたとたんにバッシャーーンッ(*≧∀≦*)
ドハデに出ました!フッキングを数回入れるとドラグがジャンジャンでて50m程走ったら所でランが止まりポンピング開始!
まぁまぁの重量が有るのでユックリファイトしているとGT独特の首降りが伝わってきてさらにテンションが上がりファイトしていると残り30m付近でまさかのフックオフ(ToT)(ToT)(ToT)
多分相手に対してフックが小さかったのかもしれません( TДT)
かなり悔しいですがルアーをシーブンに替えてキャスト開始!
しばらくするとまた近くでベイトが跳ねたので少し外した場所へキャストしアクションさせるとバッシャーーンッ(*≧∀≦*)
フッキングすると重みはあるけど走らない(笑)
1度も走らせないでキャッチしたのは今期5本目のGT6kgでした!

記録更新!!

この日はこれで終了でしたが、2日連続でダブルキャッチという凄い釣果になりました!

これでミヤピ~の年間100kgキャッチは残り33.4kgになりました!!




Posted by ミヤピ~ at 22:54│Comments(7)
この記事へのコメント
もう、お祭り騒ぎですねw

私の中では日本で屈指の島なんで、逆に嬉しい限りです。

根気強く狙えば、50キロオーバーのGTも夢では無いと思えてしまいます。

コレはもしかして前夜祭で、近々本祭りでは?(爆
Posted by nekozato1nekozato1 at 2014年06月09日 00:36
本当に お祭りですね
羨ましいかぎりです 年間100キロ目標
 残りの33.4キロは GT一本でお願いします(笑)
Posted by HopeHope at 2014年06月09日 06:16
激しく忙しいですね~!
そんな事があったら興奮して2日くらい眠れなくなりそうです!笑
記録更新ギンガメおめでとうございます(*´∀`)
Posted by mikajyamikajya at 2014年06月09日 08:10
nekozato1さん
ホントお祭り騒ぎでした(*≧∀≦*)
50kgオーバーは泳いでる方々から目撃情報がチラチラ有るのですがなかなかタイミングが合いません( ´_ゝ`)
近々行われる予定の本祭ではメチャクチャでかいGTゲット出来るように頑張ります!
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年06月10日 00:00
Hopeさん

1本で達成出来たらホント最高ですね!!
それがHopeルアーなら尚最高ですね!!天候回復次第タイミングみてバコバコしてきます(照屋)
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年06月10日 00:02
mikajyaさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
あのギンガメは見た時ビックリしました(笑)
その後のベイトが跳ねるのも凄くてホント楽しかったです!
でも、午前4時頃までナイトバコバコした後に野球に出場して、さらにナイトバコバコを午前3時過ぎまでやると体がおかしくなります(笑)
Posted by ミヤピ~ミヤピ~ at 2014年06月10日 00:07
ベイトパターンが確率されると、潮周りよくなくても関係ないんすね

こんなパターンは経験上ないだけにうらやましい限りですw

ちなみに、同日の夜の名瀬湾を一人でさ迷いましたが、こちらは静寂そのものでしたwww
Posted by ほっじ at 2014年06月10日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。