てぃーだブログ › ショアッチ › 久しぶりに・・・

2013年07月29日

久しぶりに・・・

最近思った釣果に恵まれず更新サボってしまいました眠っzzz
オフショアに行っても数は多くてもサイズに恵まれず・・・。
ショアは行くタイミングが無く・・・。

それでも頑張って釣りに出ていたら、久々にやったりましたベー

早朝にノムリンさんに電話し港へ呼び出し(笑)
9時頃から出港しマグロ狙いで漁礁へ船

だがしかし・・・・

午前中は待てども待てども魚は現れず・・・。
昼前に思い切って別の漁礁へ移動船

そこには地元漁師もいて無線でやり取りすると小さいマグロとカツオは釣れているらしいハートハート

漁師に邪魔にならない場所で釣りを始めると早速カツオが跳ねノムリンさんのライトタックルにヒットラブ

一瞬ドラグが出た途端に惜しくもリーダー切れガ-ン
気を取り直しキャストを続けていると、またもやノムリンさんにヒットラブ
サクッとカツオをゲットしていると、オジーの餌釣りに3kg程のマグロがヒットラブ
魚の活性はまぁまぁなんですが・・・・・

小さいガ-ン

デカバン狙いのミヤピータックルには見向きもせず、挑発するかのように船の近くで跳ねまくりガ-ン
しばらくしてからベイトの正体が判明。3cmぐらいのイカ
そりゃー駄目だわぐすんでもタックルが他に無く、デカバンの回遊を信じてキャスト

そしてベイトに小さなトビウオが混ざり始めた頃についにミヤピーにバイト&ヒットラブ

ドラグが出されるぐらいのサイズだったので思わずデカいよぉ~って言っちゃいました(笑)
ファーストランも50m出たぐらいで終わり、ポンピング開始僕ボクサー
久々のズッシリした重量感を感じながらファイトし、3~4分で魚影が見えてきてビックリ!思ったよりデカいラブオトっちゃんにランディングしてもらったのは17kgのマグロでしたベー
すんなり上がったのはローデットを頭から丸のみしていたからかもですコレ!
おかげでリーダーはバッチリザラザラにされましたGOOD

久々の二桁オーバーに満足していると、なんとノムリンさんが・・・・・。










なんと・・・・・。










ノムリンさんのブログ更新を待たれよニコニコ



久しぶりに・・・




久しぶりに・・・


今回使用タックル

ロッド メジャークラフト ジャイアントキリング86ツナ

リール ソルティガZ6500 ドックファイト キャタリナ6000スプール

ライン バリバス10×10 5号

リーダー プロセレ ナノダックス130lb

ルアー ヤマリア ローデット140レベルシンキング 70g 背黒
 






Posted by ミヤピ~ at 12:53│Comments(4)
この記事へのコメント
うぉー!!

おめでとうございます(^-^)

テンション上がりますね~
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2013年07月29日 13:07
おひさしぶりっすw

一度は釣ってみたいターゲットです(笑)

ノムリンさん、気になりますね(;´д`)
Posted by ほっじ at 2013年07月29日 23:01
☆ぱんたばる☆さん
久しぶりにテンション上がりましたよぉ

しかも沈下系プラグでの初ゲット

今度はさらにサイズアップを目指して頑張ります
Posted by ミヤピ~ at 2013年07月31日 12:28
ほっじさん

お久しぶりです

マグロはパワー&スピードファイターなのでターゲットとしては楽しめますよぉ

しかも…


魚探で探すので、GTよりかなり釣りやすい(爆)
しかも美味しい

ホッジさんもマグロデビューするなら、いまでしょ


ノムリンさんの事も言いたいんですけどブログ更新を待たれよ
Posted by ミヤピ~ at 2013年07月31日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。