てぃーだブログ › ショアッチ › 謎のルアー

2013年06月10日

謎のルアー

お久しぶりでぇ~すニコニコ
最近何も起きなくて更新出来なかった者です(笑)

最近は、ようやく産後のGTさん達が島へお帰りになり始め、ナイトな海も元気になりだしましたガッツポーズでも、ベイトがかなり小さいガ-ン目測10cm~15cmぐらいのトビウオしかいません。

なので、魚さんを掛ける感覚を取り戻すためにミディアムタックルを準備してナイトな海へ・・・。

車のライトでサーチしてみるといきなりドカンびっくり!
あわてて準備し、シーブン110をキャストガッツポーズでも、10分ぐらいたっても当たりは無しがーんそこで、秘密兵器の登場!!

ミヤピ~お手製、対カツオルア~ラブ
大きさは13cm・重量はフック込みで約80gのイイ感じのサイズハート

デビュー1投目ハート

飛距離はまぁまぁイイ感じの60m前後ニコニコ

ワンポッピング・・・・・。




横からドカァァァアアアァァァ~~~ンびっくり!びっくり!

まさかのヒットハート

フッキングも上手く決まり、キャタリナさんから悲鳴が・・・






悲鳴が・・・・


聞こえない(笑)


ドラグを緩めたくなる衝動をなんとか抑え、楽ちんファイトでランディング出来たのは・・・・


75cm・3kgジャストのまぁまぁサイズのギンガメアジさんでしたハート
すんなり上がったわりにはイイサイズハート

謎のルアー


お手製のルアーで初めてのGetが3kgベー
謎のルアー

嬉しい1本でしたハート
今回足場が高い&干潮でランディングにギャフを使用したので、残念ながら出血がひどかったのでキャッチしました。

お手製ルアーでのキャッチに相方さんも喜んでくれて嬉しさ倍増でしたチョキ

次は☆ぱんたばる☆さんに負けないぐらいのGTゲットしまっせぇ~~~ガッツポーズ
☆ぱんたばる☆さんGig GTホントにおめでとぉ~~~ラブ

P.S
オリジナルルアーの名前を募集します(笑)




Posted by ミヤピ~ at 12:56│Comments(4)
この記事へのコメント
ワンポッピングでどっかぁっぁん…



ルアー名…

ワンポでしょwww

ナイスギンガメっす!!
Posted by ほっじ at 2013年06月11日 00:17
ほっじさん

ワンポ……

このネーミング見た瞬間に思いついたのが、早朝からやってる某ニュース番組の「今日のワン○」が浮かびました(笑)


ネーミングのコーナー初投稿ありがとうございます


この島のギンガメにしてはまぁまぁのサイズだったので嬉しかったですねぇ

ベイトのサイズが戻るまではこのルアーに活躍してもらいます
Posted by ミヤピ~ at 2013年06月11日 07:26
いつも拝見させて頂いてマス。
で、初コメさせて頂きマス。
ルアーのネーミング・・・。
MiyapyさんのPopper
M**ap************per
Mapper
(真っ裸ー)

スイマセン(ToT)
Posted by FUGU at 2013年06月12日 01:17
FUGUさん

初コメありがとうございます

真っ裸ーって(笑)


もしかしたらメスのGTがバイトしてくるかもしれませんね
しかも、テールフック付近ばっかりに甘噛みバイトしたりして(笑)

下ネタでスミマセン


これからも宜しくお願いしますねぇ
Posted by ミヤピ~ at 2013年06月12日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。