てぃーだブログ › ショアッチ › 記録更新

2013年05月24日

記録更新

昨日もイトコ親子と3人でオフショアッチしてきました

朝9時30分頃に出航

最初は島周りで根魚中心に狙いましたが…
ノーフィッシュ

昼過ぎぐらいに癒やしを求めて漁礁へ


漁礁へ着いて群れを探すと……



いたっ


それからは、トップでカツオが釣れだし、ジギングではメバチマグロが釣れだしました

カツオは着水と同時からバイトしまくる超高活性
でもサイズが小さくほぼリリース(笑)


しばらくカツオに遊んでもらってたら、何やらデカいのがバイト

数回フッキング入れると大暴れ

ファーストランが止まって、ポンピンした次の瞬間…


ビヨォ~ンとジャンプ相手はシイラ
何回もジャンプしたり、船に驚いてスーパーダッシュしたりと、まぁまぁ楽しみしてランディグ出来たのは、メーターオーバーの綺麗なメスのシイラでした
たぶん7kgぐらいかなぁシイラ記録更新しました

その後も、カツオ・マグロ祭りは続きボックスが限界になりストップフィッシング

今回も楽しいオフショアッチでした

記録更新



記録更新







Posted by ミヤピ~ at 10:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでとうございます(^-^)

私も一度でいいからカツオ釣ってみたい!!

私も一度でいいからシイラ釣ってみたい!

私も一度でいいからサワラ釣ってみたい!

私も一度でいいからキハダ釣ってみたい!
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2013年05月24日 22:12
☆ぱんたばる☆さん

ありがとうございます

シイラはビックリしましたね

最近ショアがサボり気味なので気合い入れてデカバンGTを狙っていきます


オフショアも水温と共にコンディションが上がってきました
シイラの中には30cmぐらいと、15cmぐらいのトビウオが入ってたので、そろそろデカいマグロが来るかもです

今年は負けませんよぉ~
お互い頑張って記録更新狙っていきましょうねぇ
Posted by ミヤピ~ at 2013年05月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。