てぃーだブログ › ショアッチ › なんでよぉ~(┳◇┳)

2013年05月17日

なんでよぉ~(┳◇┳)

☆ぱんたばる☆さんのブログを見てるとムサムサァ~してナイトGTに出掛けてきました

濃霧&シトシト雨のコンディションでしたが気合いで乗り切りました。

まずファーストポイントは何も起こらず平和にトビウオが泳いでただけで終了
1時間ぐらい投げ倒しポイント移動

次のポイントでACTを30分程投げまくりましたが反応無し

沖目の様子を探るためにルアーチェンジ。GTハリアーさんの140gリアルシイラをセットしキャスト開始
距離的に20mは軽く変わります。

そして5投程投げるとルアーが着水とほぼ同時ぐらいにトビウオがジャンプ
ルアーにビックリしただけかなぁ~と思いながらスローにアクションしていると3アクション目ぐらいで横っとびバイト炸裂

重みが乗った所でフッキングを数回かましファイト開始
しかし、ドラグが全く出ません(笑)

途中浅瀬に回られ根ズレしましたが、落ち着いてファイトが出来たので2分程でランディグ出来ました

ゲットしたのはメインターゲットのGTさんでした しかも、胸のトリプルフック全部飲みのやる気マンマンのGTでした

サイズは4kg有る無しぐらいでしたが、かなり嬉しい一本でした

しかし…ACTじゃない……

撮影&リリースを済ませ再度ACTをキャスト開始

しかし……何も起こらず、結局どしゃ降りになったのでストップフィッシング。まぁ同じメーカーなので良しとしよう
にしても、今季のGTは各地でハリアーさんでのゲット率高いですねぇ

でも次のGTこそはACTで……



なんでよぉ~(┳◇┳)

なんでよぉ~(┳◇┳)

なんでよぉ~(┳◇┳)


Posted by ミヤピ~ at 03:38│Comments(2)
この記事へのコメント
ちゃっかりGT釣ってるトコがイヤらしいですねぇ~(^-^)
それにしてもショアから狙えるところでトビウオがいるなんてウラヤマシイ限りです。
なんか他のGTアングラーの方々のブログを見てても今年はみんながbigなGT獲りそうなくらい調子が良い感じなので私達も負けじと頑張りましょう(^-^)



そうだ!海へ行こう!
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2013年05月17日 19:56
☆ぱんたばる☆さん

いやぁ~全体的に今期GTハリアーが絶好調ですね。
ようやく水温が上がってきたのでアングラーのテンションも上がりっぱなしです

ナイトでのGTゲットは嬉しかったですだがしかし……
次こそはACTで頑張ります

お互いビックなGTをゲット出来るように頑張りましょうね
Posted by ミヤピ~ at 2013年05月17日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。