てぃーだブログ › ショアッチ › 苦戦中・・・

2013年05月11日

苦戦中・・・

昨日までの2日間ショアッチしてまいりましたベー

結果はノーフィッシュでしたガ-ン

5/9(木)
ACTデビュー戦でしたが何も起こらず・・・・

苦戦中・・・

天気は良かったので絶好の日焼け日和でした(笑)

朝5時30分ぐらいからお昼12時まで磯で投げ倒しましたがダツのチェイスが2回程有ったのみぐすん

一旦帰宅し食事&相方さん対策の為少し家事を行い午後4時頃再び磯へ・・・
結果日没まで何も無しで初日が終了うわーん


5/10(金)
朝6時に東側の磯へ。強烈な横風だったのですが頑張ってキャスト
風が強いので距離は出ないしアクションしづらいのでサラシ狙いでACTをキャストガッツポーズ
数投目に5kg程度のGT2匹でチェイスするもバイトは無しがーん
その後さらに風が出たため場所移動
午前8時頃北側の磯へ。何も無く1時間で移動・・・
午前10時前に西側の磯へ。かなり沖でダツの群がマグロに追われるも磯は何も無し・・・うわーん午前中いっぱい頑張りましたがノーフィッシュうわーんうわーん


しかし・・・・


諦めの悪いミヤピ~は夕方4時過ぎから再び磯へ(笑)
相変わらずの横風爆風なのですが良い潮が60m付近に流れていたのでGTハリアーをフルキャストガッツポーズガッツポーズ
数投目・・・。着水してルアーが浮き切る前に水中バイトラブ
しかし爆風でラインスラッグでまくりだったのでフッキング出来ませんでしたうわーん
諦めずキャストするも時間だけが過ぎて、しかも潮も緩みチャンスタイム終了・・・
そこでACTでサラシの中を探ることにコレ!風上へキャストしロッドを立てチョンチョンアクションをしながらドリフトしていると目測3kg程度のGTがバイトラブしかしノセきれずに終了うわーんその後日没ギリギリまで粘るもノーフィッシュでしたうわーん
ACTは飛距離は出ませんが、独特のジョイントアクションでアピール抜群ですラブ
水温が上がり活性が高くなるときっと・・・ラブ

足元信者のノムリンさんは大好きなルアーと思いますよ(笑)苦戦中・・・
次は良い報告出来るように頑張りますガッツポーズ


Posted by ミヤピ~ at 08:47│Comments(2)
この記事へのコメント
足元サラシ教信者のノムリンです(笑)

ブラックバスでも成果を出している

ジョイントの動きは非常に興味がありますねぇ♪

この状況でのチェイスは熱いですねぇ(萌)
Posted by ノムリン at 2013年05月12日 11:13
ノムリンさん

このルアーヤバいですよ

あのポイントみたいに足元から出てきたら食わせにくい状況ならカナリ武器になりそうな予感がします
Posted by ミヤピ~ at 2013年05月12日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。