てぃーだブログ › ショアッチ › 暑かった…

2013年05月04日

暑かった…

昨日は久しぶりにオフショアッチしてきました
イトコ親子+お友達とミヤピ~の4人で朝8時頃に出航
最初のポイントは小さなダツが多い場所でしたがノーフィッシュ
ふたつ目のポイントでイトコのお友達がインチクでヒット
上がってきたのはアカハタ
それから順調に魚が釣れ始めましたがトップオンリーのミヤピ~にはカスリもしない
ミヤピ~以外の3人はオーマチ・アカハタ・ツムブリ・オジサン等結構な数を釣ってました
午前中はカスリもせず終了
午後は5時までの勝負
4時頃シーブン110でポコポコしていると目測15kg程度のサワラがジャンピングバイト
しかしのらず

その次はサイズダウンしたサワラがジャンピングバイト しかしのらず
からの追い食い
しかしのらず

1流しで3バイトのチャンスタイムを物に出来なくてテンションが下がり気味のミヤピ~にさらにサワラさんが横っ跳びバイト

しかしのらず
4発もハズすってヘタクソすぎでした

その後シーブンさんからガンマさんへチェンジ…

再度流し始めてすぐにガンマさん目掛けて横っ跳び、でも控えめバイト炸裂

しかし……







ヒットぉおおぉ~


フッキングが決まった瞬間にソルティガさんから心地良い悲鳴が

まぁサワラでしょ(笑)っと余裕のファイトをしてたのですが、途中から違和感が有ったので
ミヤピ~ これサワラかなぁ~何か違うかも…

一同 サワラだったよぉ。絶対サワラ

ミヤピ~ はい

完全否定にビビりながらファイトしてました(笑)

2分ぐらいで魚が見え始め、船の下で円を書き始めました あの瞬間はやっぱりワクワクしますね
海面に姿を現したのは、なんと



キハダマグロ

皆ビックリミヤピ~はニヤニヤ(笑)

無事ランディグ出来たのは今季初の7kgぐらいのキハダマグロでした
このマグロで納竿となり、大物賞はちゃっかりミヤピ~が取りました

次はサイズアップ&GTをゲットしたいです

暑かった…

暑かった…


だいぶ小さく映ってしまいました(笑)




Posted by ミヤピ~ at 09:51│Comments(2)
この記事へのコメント
すばらしい!

うらやましい!

こんにゃろー!

キハダー!

オモシロソウ!

次はカジキじゃー!
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2013年05月04日 09:56
☆ぱんたばる☆さん

すばらしい!
あざぁっす


うらやましい!
あざぁ~っす


こんにゃろー!
なんだよぉ~


キハダー!
マグロー


オモシロソウ!
サイコウデス


次はカジキじゃー!
そうカジキじゃ~

なんかスミマセン
Posted by ミヤピ~ at 2013年05月04日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。