てぃーだブログ › ショアッチ › オフショアッチ

2013年04月05日

オフショアッチ

今期初のオフショアッチしてまいりました
キャスティングからジギングまでタックルを準備しいざ出航
午前7時半頃に出たのですが、コンディションが悪く北東の風が強く、おまけに波も2m+ウネリ付き
とりあえず風裏のポイントまで引き縄漁をしながら移動約5分の所で、ボケッと海を見ているとベイトボール発見しかも大規模
すぐさま仕掛けを回収しベイトのいる場所へ行こうとしたその時…船から5m付近でサワラがヒットすぐに巻き始めるも近過ぎてフッキングが甘く痛恨のフックオフ
気を取り直しベイトボールへ
シーブン110を思いっきりキャストしベイトボールを少し超えた場所から誘うもノーフィッシュ 10分ほどベイトボール付近を打つもノーフィッシュ
結局ウネリが強過ぎてポイント移動
風裏ポイントの1投目インチクでオジサンをゲット
幸先良いかと思われたが後が続かずポイント移動
次のポイントでは200gのジグでカッポレをゲット
その次にマーマチをゲット
爆釣モード突入かと思われたが後が続かずポイント移動
GT狙いに切り替え浅瀬から深い場所へ向かって流していると、水深50m付近でミヤピ~のタックルを使ってジギングしていたオジサンが回収間際にビックバイト炸裂でもノらずすかさず20m下ろしワンジャークでまさかのヒットしかもデカいサワラ(笑)リールからジャンジャンラインが出るのを見ているとファーストラン途中で怖くなったらしくミヤピ~へバトンタッチ(笑)
ハンドドラグでテンションを掛けて80m付近でファーストラン終了。ゆっくりファイトしているとセカンドラン開始なんとか持ちこたえポンピング開始船の真下へ何度か入られヒヤヒヤしましたが約5分程のファイトでミヤピ~の勝利自分で掛けてたらもう少し嬉しかったけどなぁ~(笑)オフショアッチ
オフショアッチ

約14kgのサワラ。
タックルは柔らかいジギングロッド&フリームス4500JラインはPE5号・リーダー100lbでした




Posted by ミヤピ~ at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ナイスサワラ♪

楽しんでますな(笑)

今年は土日戦士&激務なので

ミヤピ~の釣果だけが心の

支えだよ(笑)
Posted by ノムリンノムリン at 2013年04月13日 22:41
ノムリンさん

サワラは半分叔父さんのザマス(笑)
自分でかけたかったぁ~

時間が有って凪た夏は船酔い船長と共にマグロ&カンパチ狙いで遊びに行こうねぇ~
Posted by ミヤピ~ at 2013年04月14日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。