てぃーだブログ › ショアッチ › やはり……

2012年11月14日

やはり……

今日も夕マズメの時間帯にショアッチしてまいりました
師匠が朝マズメにビッグGTのバイトが有ったらしいので期待がいつもの3割り増しでビデオカメラも持って出勤



カメラをセットしいざキャスト開始


潮流は全く無し……


時間だけが過ぎ薄暗くなってきた頃に海面爆発バイト炸裂


プレンデルさんのシーブン110絶好調


しかもヒットォ~


ドラグもちょこっと出たので最近の中では良型に入ると思い慎重にファイト


しかぁ~し、お魚さんが凄い勢いでこっちに向かって泳いできたのでゴリマキ

足元でちょこっと暴れて顔を出したのは長いボディに悪い顔のお魚さんでした

その正体はバラクーダさん。目測で5kgは超えていそうだったのでバラクーダ記録かも

波に合わせ陸にランディング
次の波が過ぎたらハンドランディングの予定で耐えていると……

波が消えた瞬間バラクーダさんも消えてました
バーブレスフック&フックの一本が石に掛かった状態で波を受けたのが悪かったみたいです


バラクーダ記録が……




気を取り直しキャスト開始


すると3投目に同サイズのバラクーダさんがジャンピングバイト

ルアーの後ろからジャンプしてルアーの頭にバイトしたのでフッキングには至りませんでした
しかも追い食いは無し……

またもやミスバイトの呪いが



ちくしょ~
だれかミスバイトの呪いを解いて下さい



ビデオでバイトシーンを見たくてカメラを取りに行くと…



まさかのバッテリー切れで自動停止


素晴らしいオチ付きのショアッチでしたとさ




Posted by ミヤピ~ at 00:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。