てぃーだブログ › ショアッチ › やったりました

2012年11月08日

やったりました

今日は朝マズメ狙いで朝5時30分起床で6時10分ぐらいにポイント到着

しかしすでに師匠が(笑)


少し話をしてキャスト開始


でも……潮が無く、おまけに寒い

師匠も見切りをつけ6時30分ぐらいに帰宅。ミヤピ~は8時前まで粘りましたがゲキチン
朝マズメにリベンジは出来ませんでした


それからおじい様の手伝いをして12時頃に再出発
最近粘ってたポイントから離れた場所へ

干潮2時間前からキャスト開始


しかぁ~し潮流が無く暑い


しばらく我慢の時間が続きましたが……



ついに……



ハンマーヘッドさんのチェリーアシンメトリー200をキャストしてると視界の隅で何かが跳ねた気が……



鳥かな



するとまた何か跳ねた



跳ねた所を見ながらアクションさせると遂に正体が……



三段ジャンプで近寄ってきた正体はシイラです

釣れれば人生初シイラ期待を込めアクションさせると遂にバイト

重みが乗った所でフッキング

久しぶりの魚さんとのファイトを楽しみながら慎重にファイトして波に合わせてハンドランディング

遂に人生初シイラしかもショアからキャッチしたりました

やったりました


やったりました


シイラってダツより高くジャンプするんですね(笑)



写真を沢山取った後にGTを狙ってキャスト開始



次のルアーはサラさんのサラポップ170


相変わらずの潮流でしたが粘ってキャストしてると、回収間際に何やら怪しい影が忍び寄ってくるのが見えたのでチョコチョコアクションさせるとバイト


一気に重みが乗ったのでフッキング


真下に向かって走るもドラグは出ず、一分ぐらいで観念したのは……





やったりました

やったりました



今期2本目のズケランカーハジャーでした(笑)




いやぁ~贅沢な釣りになりました
次はデカバンGT釣りたいなぁ~




やったりました










シイラ 80cm 2,1kg



ズケランカーハジャー 50cm 3kg




Posted by ミヤピ~ at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
すげー!

ショアからシイラ釣れるポイントがあるのがうらやましいです!

こりゃGT釣るのも時間の問題ですね~(^-^)

年内のGT期待してますよ~
Posted by ☆ぱんたばる☆ at 2012年11月09日 19:02
☆ぱんたばる☆さん

いやぁ~ホントびっくりしましたよ
港から生き餌さの泳がせ釣りで釣れたって話は聞いた事あったんですけど、まさかキャスティングしかもショアで釣れるとは思わなかったです

GTは年内に2本以上を目指して頑張ります
Posted by ミヤピ~ at 2012年11月11日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。