てぃーだブログ › ショアッチ › ショアジギング

2012年08月12日

ショアジギング

昨日は仕事で夜間点検が有ったんですが、夕方1時間だけショアジギングしてまいりました(笑)


写真は無いのですが、ちょっとしたハプニングが有りました。

ショアジギングは名前を忘れたジグ80gのピンク・キンを使用しました。

開始から30分ぐらいたって、飛距離が約80mの所で着底し、スローテンポでボトムからシャクっていると……


ゴゴンッ


ヒット


あんまり大きくないと思い竿でタメたり、ドラグ緩めたり楽しみながらやり取りをしていると、急にズッシリとした感覚に変わり少しドラグが出たので、思ったよりデカいのかなぁ~


ルンルン気分に変わった瞬間に……ふわっ


フックオフしたかと勘違いする程軽くなったのでゴリ巻きすると、少し重い30cmぐらいのマーマチが上がってきましたが…



なっ…






なんじゃこりやぁ~



って叫びたくなるぐらい全身に深い傷が入って出血しまくりじゃないですか

メーサーだったらスッパリいってそうな感じなので、他のビッグフィッシュだと信じマーマチはリリース。


淡い期待を胸にキャスト開始


残り時間の限りキャストしまくり、シャクリまくりましたがダメ○ンコでした


結局30cmの魚をカミカミできるサイズのビッグフィッシュはゲット出来ませんでした


今日も同じポイントへ入れたらリベンジしたります




Posted by ミヤピ~ at 10:24│Comments(2)
この記事へのコメント
惜しい! 大物狙ってない時に限ってそんな事ってありますよね~(ToT)

最初から大物狙ってたら何もないし…

でも期待も膨らむ出来事でこれからの励みになるから良い経験だったのでは?こっちは島全体で何もない静かな日々が続いてます。カゴ釣りのグルクンですら渋い状況のようです。日中は水温が高くねりすぎるので夜の方が良いのかもしれません。

一歩づつ近づいているGTの釣果報告楽しみにしてます。
Posted by ぱんたばる at 2012年08月14日 01:03
ぱんたばるさん

ホント狙って無い時に限ってって事有りますよね

南大東のGTは今夏休み取って海外にバカンス行ってるみたいです

餌釣りでもイイ話が聞こえないです

秋のGTに向けてゆっくり遊びます(笑)
Posted by ミヤピ~ at 2012年08月18日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。