てぃーだブログ › ショアッチ › やっぱこうでナイト

2012年08月10日

やっぱこうでナイト

今日はおじいちゃん達が船で夜釣りに出かけたので、エイサー練習が終わって、迎えにいきながら漁港で1人ナイトポッパー祭りを開催して参りました
準備したタックルは、ミドルタックルにポッパー1つ以上(笑)

めちゃお手軽です

漁港について潮が下げから上げ始めの時間帯だったので外へ向かって1人祭り開始


すこ~し西へ流れているようでした。


そして、5投目に祭りチャンス到来


スローテンポのポッピングアクションに横からドッカァ~ン

ポッパーを水中へ引きずり込む為に反転して水面バシャバシャ~なって大興奮の中フッキング連発したら、ドラグがジリジリッと10mぐらい出てラン終了


前回浅瀬に回り込まれてヒヤヒヤしたので、今回はミヤピ~が先回りしファイトしました

この作戦がバッチリハマって魚は深い場所でウロウロ。

余裕のファイトで近くまで寄せて得意のハンドランディングしてキャッチしたのは、前回より少しサイズダウンしたギンガメさんでした

この魚は明日本島へお嫁に行くためキープしました。

前回はヘディングバイトだったのですが、今回は口にガッチリフッキング出来ていたので、ベイトのサイズが大きくなってきたのかなぁ~って感じました。

サイズは3.2kgでした。

いやぁ~楽しかった
ナイトポッパー祭り最高でした。

その後15分ぐらいしか時間に余裕が無く終了しました。やっぱ祭りの終わり方はこのぐらいの感じがイイみたい(笑)
次はGTを釣りたいですねぇ

やっぱこうでナイト


やっぱこうでナイト

口にガッチリとフッキング出来てました


やっぱこうでナイト


長さはこんな感じでした。




Posted by ミヤピ~ at 23:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。