てぃーだブログ › ショアッチ › 久しぶりの

2012年07月29日

久しぶりの

久々にノムリンさんとナイトゲームで遊んできました

東風がかなり強く吹いてたので本命ポイントへ入れず、しかたなく漁港へ……


漁港へついてしばらくは港内でボイルが有るも反応が有りませんでしたが、ノムリンさんがショートバイトを上手く掛けゆっくり寄せてくると……手のひらサイズのギンガメッキ

でも、顔見たとたんにオートリリース(笑)ボイルの犯人がわかった所でミヤピ~は港外へ向かってキャスト


しばらくすると、怪しい白波が立ったので、その方向をめがけてフルキャスト

少し白波の奥へ着水しポッピングを開始して5アクション目にいきなりのバイト


フッキングを3発程入れファイト開始


ノムリンさんへヒャッホォ~~イッとヒットの合図(笑)

相手が浅い方向へユックリと向かい始めたのでベールを開けファイト場所を移動し再びポンピングすると更に浅い場所へ
この場所は手前から10m無いぐらいの距離までは岩が張り出して、その先が落ち込んでいるので常にラインに注意しながらファイトしなければ即ブレイクしそうなデンジャーなゾーンなので、ノムリンさんが取り込みしやすい港内へ何とか誘導した方が良いとのアドバイスに再びベールを開けラインを送り出すとユックリ港内側へ移動し始めました
相手が良い感じの所へ向かっている間は無理せず行かせてるとようやく港内へ誘導出来そうな所まで来たのでリーリングしないで徒歩で港内へ誘導しランディングポイントまで来て浮かせに入ると、中々浮かない


良いサイズのGTかなぁ~と思いながら勝負をかけると姿を表したのは……



目が大きい


なんとギンガメさんでした

重い理由は頭と胸ヒレにフックが掛かっていたからでした


ノムリンさんにタモ入れしてもらいガッチリ握手

中々のサイズみたいなので検量すると


なんと


ルアーのギンガメ記録更新サイズの4.5kgでした
その後ノムリンさんはライトタックルでギンガメッキを3キャッチしてました

中々エキサイティングなナイトゲームになり久々に満足しました

久しぶりの






Posted by ミヤピ~ at 23:46│Comments(2)
この記事へのコメント
台風どうですか~?

こっちは今が一番強風です(>_<)

台風には早く過ぎてもらって出撃したいですね~
Posted by ぱんたばる at 2012年08月05日 23:44
ぱんたばるさん

こっちを通過するときはまだまだ弱い台風だったので大丈夫でしたよぉ

与論島は大丈夫でしたかぁ~
この台風でかなり海水はカクハンされてお魚さんが元気になってくれてそうなので、波が落ち着いたらnewソルティガでやったりまっせぇ~
Posted by ミヤピ~ at 2012年08月06日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。