てぃーだブログ › ショアッチ › 結果報告

2012年06月25日

結果報告

日曜日はノムリンさんとオフショアッチしてまいりました

意外にもノムリンさんと一緒にオフショアッチするのは初です


朝4時漁港集合の4時半出航


土曜日に付けたライトは最高の明るさで満足しました


日の出前で真っ暗な中、一路島の東側へ
マグロを狙い蛍光のタコベイトを流すもノーヒット

けれど、朝焼けは綺麗でした

結果報告



そのまま島の南側まで流すもノーヒット

しかも、ベイトの姿も見られないので、また来た海をUターンし東側でムロアジがいるか確認……


しかし、ヒラカーばっかり

肝心のムロアジはいないので、GTを狙い初パンドラ


水深33m程の場所で30秒カウントしリーリング。この使い方はもりもりさんに聞いた基本の使い方です。

しばらくシャカシャカ巻いてると……


ココンッ


おおっ

しかし食い込まなかったので勘違いかと思いながら回収すると


結果報告


だれだパンドラに穴開けたのわぁ



結局初パンドラの箱は未開封のまま次回へ持ち越しになりました


それから、あちこちでキャスティングやジギングをするもノーヒット

西側でキャスティングしてると、ノムリンさんがベイトを発見

ブルーフィッシュ120をキャストすると、チビサワラがジャンピングバイト
でもフックアップしませんでした

そうこうしてるうちに、ノムリンパパさんが帰宅し、ノムリンさんとミヤピ~パパさんと3名で再度出航


水深130mのポイントでジギングをしてると…

ガガンッ

おっヒットヒット~

初ヒットはミヤピ~でした

しかし、130m下から上がってきたのは30cmぐらいのミニマムカンパチでした

300gのジグだしヘビータックルだったので、余計に疲れました(笑)


それからミヤピ~じーチャンが合流し、島の西に有る遠浅のポイントでジギング
しばらくすると……魚探に強い反応が

ミヤピ~パパが合図し1投目


シャカシャカ


シャカシャカ


ググッと


フッキングフッキング


しばらくやり取りするも、まさかのバラし


これでやる気が出てさらにシャクってると


ググンッ



フッキング


ジジ~ッ


おっ



このタックルで初のドラグが出るサイズがヒット


さっきのバラしが有るので慎重かつ大胆にゴリマキ(笑)

ギンバルさんが有ったので短時間でランディングできたのは


4.7kgのカンパチでした

なんとカンパチ記録更新しました
結果報告



でも後が続かず漁港へ向かってタコベイトを引っ張りながら移動していると、じーチャンに待望のサワラがヒット

しかも漁港の入り口沖で(笑)

最後の最後にドラマが待ってました

しかし、15時間近く船に揺られて3匹は少なすぎザマス


次は良い潮の時にオフショアッチしたいですねぇ~




Posted by ミヤピ~ at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
ミヤピ~さんパンドラ開きかけましたね!次の釣果楽しみに待ってます。

カンパチ記録更新おめでとうございます。
Posted by もりもりもりもり at 2012年06月26日 22:23
もりもりさん

パンドラはもう少し条件が合った時に使いたいですねぇ ルアーが見えない状況でのバイトはフッキングが難しそうです(笑)

秘密でしたがカンパチはスレでした(笑)やっぱりスレで掛かったら魚は暴れる~ので重い~ので大変ですね

これがデカバンGTじゃなくて良かったです(笑)
Posted by ミヤピ~ at 2012年06月26日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。