てぃーだブログ › ショアッチ › 昨日は

2012年06月11日

昨日は

イトコと島の東側に有る海軍棒という、岩を割って作ったプール海岸へショアッチしてまいりました


イトコの海外モデルらしい、ダイワのショアキャスターみたいなリールに5号のPEを300m巻いて、いざ出陣


だいぶ潮位が低いので、水深の有るポイントで数投&移動を繰り返し、2ポイントで事件発生



海軍棒はスリットが無数に有り、どこから出てもおかしくないし、どこでかけてもチョーデンジャラスのポイントなので5kgぐらいを狙っていましたが、やる気の低い(笑)イトコへキャストを促し、3投目


ヒューーン


ポチャッ


イトコ曰わくミスキャスト



それでも50mぐらい飛距離が出て、スリットのど真ん中へ着水



パチャッ


パチャッ


パチャッ


パチャッ





ドーーーーーンッ



デタァ~~


明らかに20kgに限りなく近いGTの強烈なバイト&スリットに沿ってのスーパーファーストラン


ミヤピ~も見てました


でも、場所・サイズ・GTの進行方向が全てヤバい


でも、幸いにも50mランした後に一旦ストップ

ヨッシャ~(イトコ)

巻け巻けぇ~(ミヤピ~)



負けるかぁ~(GT)


ウリャ~(GT)



スーパー首振りと共にセカンドラン開始



その瞬間、イトコのファーストGTは海軍棒の彼方へ姿を消しました。



あぁ~~~ああぁぁ~(イトコ&ミヤピ~)


これで、南大東に新たにGTファンが誕生しました。




負けるなイトコよ






Posted by ミヤピ~ at 15:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。