てぃーだブログ › ショアッチ › ダボォ~

2012年04月28日

ダボォ~

久しぶりにノムリンさんと荒磯でショアッチしてきました



27日の、六時半頃に荒磯へ出勤すると、カシュッっとキャスティングの音が


ノムリンさんは5時半頃から出勤してるそうです(笑)

ジャンキ~な2人で交代交代キャスティングをするも、横&斜め横の変な風に押され飛距離が伸びないし、潮は動いていないしでテンション的にヤバすでした(笑)


でも2人は、アクビをしても、睡魔が襲ってきても投げ続けました(笑)





すると、気づけば時刻は9時を回った頃に、カーペンターのウリボーをキャストしていたミヤピ~に待望のバイト&ひっとぉォォおおぉ~~


ドラグがジィージィーなってファーストランが始まり、20mほどラインが出たぐらいでラン終了

でも、ヤツは浅い&ファイトしにくい右手の方へ行ったり来たりして必死の抵抗をしました

でも、朝一番飼い犬のウン○を踏んだミヤピ~の運が勝り(笑)ノムリンさんにリーダーを掴んでもらいランディング出来たのは……

ダボォ~


ブルーが綺麗なカスミアジ



ダボォ~


見栄っ張りショット(笑)
なんと、今年2回目の自己ベスト更新で、6.6kgでした



一通り写真を撮った後にノムリンさんがキャスト再開しわずか数投で








ツインパワーがギィーギィー言ってファイト開始



この魚は左の根に張り付いたりとかなりイヤらしいファイトになりましたが無事キャッチできたのは、7.6kgの銀色が綺麗なGTでした


ダボォ~





まさか、まさかのダボォ~キャッチで最高なショアッチになりました





ps.ルアーリメイクの第2段をしてみました。

ダボォ~




Posted by ミヤピ~ at 12:52│Comments(7)
この記事へのコメント
で、デカイ…(;o;)


酒飲んでる場合じゃない!



今からノット組んで早朝GT行ってきます。



それにしてもデカイ…
Posted by ぱんたばる at 2012年04月29日 01:01
ぱんたばるさん

カスミアジにしてはまぁまぁなサイズでした

餌釣りですが、同じ日に、南側に有る港では9kg近いカスミアジがあがったそうです


早朝GTの結果報告楽しみにしてまぁ~す
Posted by ミヤピ~ at 2012年04月29日 07:21
あいにくの雨と風で10投程でやめました。


今週末の大潮が勝負だと思っています。


大雨で外に出れない為、根ずれに強いノットの開発に努めています。


是非ともそれくらいのカスミアジも釣ってみたいもんです。
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2012年04月29日 14:53
☆ぱんたばる☆さん
パトお疲れ様です


このカスミアジは緩潮&向かい風のコンディションの中でのナイスサイズだったのでホントラッキーでした



ぱんたばるさんもいつか絶対チャンスは来るので、その時用の最強ノットが完成したらミヤピ~にも伝授お願いします



まだ肌寒い日が有りますが、ショアッチ情報お待ちしてます
Posted by ミヤピ~ at 2012年04月29日 16:47
どうもです。

余計なお世話かもしれませんが失礼します。

ブログ投稿の際、本文枠の下に「タグ」という欄があります。そのタグの欄に「ショアGT」や「GTフィッシング」などキーワードを書き入れておくとインターネットで検索される時にキーワードが引っ掛かりアクセス数が増えます。

せっかく頑張って釣果も出しているのでもっとたくさんの人々にブログを観てもらわないともったいないと思いまして…

本当に余計な事かもしれませんが参考程度に…


失礼しましたm(__)m
Posted by ぱんたばる at 2012年05月01日 23:34
ぱんたばるさん

どぉ~もでぇ~す

「タグ」めっちゃ勉強になりました

早速テストがてら過去の記事にタグ付けてみます

ホントありがとうございます
Posted by ミヤピ~ at 2012年05月01日 23:43
ノムリンさんが上手くタグを活用してるので聞いてみたら良いかもです(^-^)

(このコメントには返信しなくていいですよ)
Posted by ぱんたばる at 2012年05月02日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。