てぃーだブログ › ショアッチ › やりました

2012年02月07日

やりました

今日久しぶりにショアッチしてきました

やっぱ磯に立つあの独特の緊張感は良い(笑)


今日は前線通過が有る予報なので限られた時間帯でした。

何時ものポイントに入りましたがうねりが若干強め

10分ぐらい波の様子を見てキャスティング開始


まずはビリーさんのダイビングペンシルで探りましたが、ノーリアクション


次にうねりが有るので、ハンマーヘッドさんのしゃくれで水中へのアピール重視に攻めることに。



するとチャンスは突然やってきました…


風に上手く乗り、飛距離が70mぐらいでて着水。


スローなアクションを繰り返すこと10アクション目に、突然のGT出現

しゃくれにモーレツなスピードで迫り……








デタァ~~~~~ッ


ドラグも少し出た所でファーストラン終了。

止まった安心感で余裕が出て、楽しみながらファイトしてると、ロッドに嫌な感触が





ヤバいっ根擦れだ

って事で急遽、ランディングまで一気に行う事に切り替え、何とかランディング成功したのが、今季初GTでした


去年はスランプだったので、ランディング成功したときはホント感激しました



今年こそは、30kgオーバーをゲットして男になりたいと思いますんで、応援よろしくお願いします

やりました
70cm

5.5kg



Posted by ミヤピ~ at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
いきなりのコメント失礼します。


この時期にGTフィッシング打ち込む姿勢に敬意を表します。

自分も同じジャンルでGTを狙っているので楽しみにブログ拝見させてもらってます。

これからも安全第一で釣果に期待しています。
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2012年02月08日 00:59
☆ぱんたばる☆さん初コメントありがとうございます


☆ぱんたばる☆さんのブログも楽しみに拝見してましたが、勇気が出ずにコメント出来ていなかったんですが、これからは絡んでいきます(笑)


お互い、マニアックなショアGTですので良い刺激が出来るように仲良くしましょ~ね
Posted by ミヤピ~ at 2012年02月08日 11:12
こんな寒い中トップに引きずり出すなんて

さすがだぜ!!

オーマチもバラクーダもそのルアーだよね。

そのルアー俺も買おうかなw
Posted by ノムリンノムリン at 2012年02月09日 21:54
オーマチは違うけど、ズケランさん・バラクーダさんとGTさんは釣りました
あと、テラトン級のミスバイトも有ったからメッチャオススメざます


ハンマーヘッドさんとこの社員はなかなか、エエ仕事しまっせぇ~
Posted by ミヤピ~ at 2012年02月09日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。