てぃーだブログ › ショアッチ › 初物

2012年01月22日

初物

今日も元気にGT狙ってショアッチしてきました


久しぶりの朝練は6時アラームの7時起きの大遅刻でした


もちろん、その時間帯は師匠は仕事準備のため帰宅してる時間

だめもとでノムリンさんにTELするもつながらず……(実はノムリンさんはまだ夢の中だったそうな(笑)


1人でポイント入りし、カーペンターのフランスパンさんで広範囲を攻めるもイマイチ潮流も無く生命反応が有りません


ルアーチェンジをしながら少し休憩していると、沖の方で一回だけサワラさんがジャンプしてました


休憩の後、ハンマーヘッドのしゃくれさん(オールピンク)をセットして2キャスト目に何やら怪しい真っ黒の魚影がゆっくり近づいてきてガブッとしたけどノらず

しゃくれさんがイテっ
って言ったのが聞こえました(笑)

その後は再び生命反応が無くなってテンションしてきた8時30分頃に再び怪しい黒い影がチェイス


次こそはとアクションに変化を付けるとガブッとした後に綺麗に反転したので連続フッキング

すると軽くドラグが鳴り、重みが伝わってきました

今年初の魚だけに少し慎重にファイトしランディングした魚は………






えっ






あなた……








ズケランさんですよね


ルアーに、しかもトップって(笑)





ズケランさんは美味しいと聞いていたので、キープしました。



でもまさかのズケランさんって(笑)




計測結果は、

全長 53cm

重量 4kg

の、まぁまぁサイズでした

初物
初物
初物





Posted by ミヤピ~ at 01:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。