てぃーだブログ › ショアッチ › 完敗の後は……

2011年05月29日

完敗の後は……

ドデカいGTに完敗した後少しキャストしたがボウズで帰宅。
何度も慰めの言葉をもらい、食事。


今日のファイトを反省をしながらノットを組み直す。

時刻は11時頃

あの感覚が忘れられなくて相方を説得し少しリベンジをしにポイントへ。

フィッシャーマンのビックベイト100をセットしキャストを開始。
トビウオさんがツアーに来てるらしく、時折遠くでパシャパシャ跳ねてるのが見えドキドキ。
夕まずめのGTを思い浮かべシャローへキャスト。数回アクションした時にルアーの周りでトビウオさんが跳ねた。ルアーにビビって跳ねたんだはずなぁって思いアクションをつけた瞬間に

ドバッッッッッ

キタァ~

フッキングも決まりファーストランがスタ~トォ

夕まずめの反省を生かしドラグはキツメに設定してましたが、なかなかの勢いで50m程走りやっと止まりました
慎重にポンピングを繰り返し、ラインテンションを一定にし…と意外に冷静でしたが、手がパンパンに疲労しキツかったですね(笑)

いつもの通り影の中へ誘導しタモを水中へ。
すぐにズシッと重みがきて入った様子

ラインをフリーにしてタモを引っ張るとタモの枠が

パキッと折れまた泳ぎ出すGT

慌ててベールを寝かしテンションをかけてポンピング。良かったぁまだ付いてると安心したのもつかの間、どうやってランディングしよう

魚は目の前でヒラを打ち降参してるのにランディングが出来ない

あっそうだ電話が有る

すぐさま携帯でおじい様へ電話。ギャフ打ちを頼むと2つ返事でOK心から感謝しながら15分耐える。おじい様がポイントへ到着。お願いしたギャフと懐中電灯を持って72歳がダッシュしかも深夜(笑)ほんと今でも感謝してます。懐中電灯を点灯し魚を照らす。そこで初めて見た魚体に二人ともビックリ。デカいやんけ

そりゃタモも無理だよぉ
見えないって怖い(笑)

ギャフ打ちを開始したがうまく刺さらない
おじい様曰わくギャフの角度が内に入りすぎ掛からないと…さすが手作り

30分以上粘ったがおじい様が一旦網を取りに帰ると言い車へダッシュ(笑)

また地獄の待ち時間。切れないようにしながらひたすら耐える。片道7分程度の距離なので多分15分ぐらい耐えて再びおじい様登場。


がしかし驚愕の事実が

その握っている網ですかの質問に笑顔で首を縦に振って、やっぱ無理かなぁ~

って200%無理ですよだって虫取り網だもん

それからまたギャフで粘り、海底に沈みかけたGTにようやくギャフが掛かり2人でウンコトショッドッサリショッっと引き上げようやくキャッチ

長さが118cm
重さが24kgのGTで夕方のリベンジを果たせ感無量でした。



Posted by ミヤピ~ at 00:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。